眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

12月17日(土)の日記


『REC3』の予告編。POV形式の映画は一つのジャンルとなったけれど、カメラがそこにある必要や意味を考えるとどうしてもドラマの幅が狭まる感じがするが、この3作目は結婚式が舞台となっているようで、それならビデオカメラの存在は何ら問題のないものである。なるほどなあ。と思いつつも、カメラ視点で全然展開してないよね、これ。やはり物事には限界があるということか。普通のゾンビ映画になってるのかな。ていうか、普通に面白いゾンビ映画なら何も文句は言わないが。日本では公開されるだろうか?DVDスルーになりませんように…。

デボラの甘い肉体』が知らぬ間に発売予定になっている。発売がポニーキャニオンとは意外…と思いきや、既にキャロル・ベイカーBOX(別名:ウンベルト・レンツィBOX)などを出しているくらいだから、担当者にキャロル・ベイカー好きがいるのかも。
追記:アマゾンの作品紹介はネタばれしているので注意