眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

12月23日(日)の日記

長居植物園でガーデンイルミネーションをやっているというので行って来た。無料開放とはならず、きちんと200円払わないとならないのだが、普通に入っても200円かかるから別に腹が立つわけでもない。6時過ぎに着いたら、入場券の自動販売機前に行列が出来ていてびっくり。先着400名にプレゼントだったカレンダーも貰えなかった。まさかこんな近場のイベントにこれだけの人が集まるとは思ってもいなかったので、ちょっと嬉しかったり。園内の様子はわたしのしょぼい写真ですが、こんな感じ。

木のライトアップには色が変わっていく仕様になっているのがあって、それはちょっと良いように言えば幻想的というか。










小一時間ほど池の周りをぐるりと回って来るくらいの規模だけれども、過剰に期待しなければのんびりと愉しめる感じでした。7時くらいに出てきたら入場時ほどの行列はもうなくなっていたけれど、それでもまだ並んでいる人がいましたよ。それなりに盛況なのだなあと思ったが、23日で日曜日だからこそ、なのかもしれないね。









電影宣伝自由人』さんは貴重な情報を書いてくれる香港映画ファンにはありがたいサイトだが、なんと以前、キングレコードから出ていたショウブラザーズ作品の中から24本が来年パラマウントから廉価再発売されるという情報が!こ、これは全て買うしかないのではないか?と今から動揺している。(詳しくはこちらから→http://blog.goo.ne.jp/fightinglove2002)