眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

『モンスタージン2号』をよむ


特集は『ドラキュラ72』と『ピーター・カッシング生誕100周年』。写真が多く載っているのがうれしい。前号同様、石田一氏の個人誌という作りは変わらず、こちらものんびりとそれに付き合って読むのが楽しい。

『ドラキュラ72』は、ドラキュラが現代に復活する、しかもヘルシング教授の子孫と戦う、というたまらない設定に燃える映画。一連のシリーズでは、ドラキュラの最期は毎回、そう来るか!という工夫がされているが、これもまた、新たなやられ方。面白かったな…と遠い眼をする前に、DVD持ってるんだからちゃんと見返そう。