眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

黒川芽以出演 『スイートリトルライズ』 本日放送

放送はBSプレミアムで、23:45から。

黒川さん、予告には全く出てこないが。役柄は中谷美紀の担当編集者(だったか?)。出番は中盤にちょろり、終盤にもちょろっと出ていたか。中盤では喫煙シーンがあるのだが、すごく自然。煙草吸う人なのかもしれないね。

予告編をみる限りでは、シネコンでやるような映画みたいだが、実際には、ひんやりした空気の漂う静かな映画。大森南朋中谷美紀に声をかけられて、おののくようなリアクションをする場面が印象に残っている。それと池脇千鶴のエロさ。あと、夫婦二人が暮らす部屋のインテリアが、ナチュラル系のお手本のようなのだが、二人の冷えた関係を象徴するようにも見えるのが少し悔しい。部屋だけみると素敵なのに。