眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

『ルパン三世 カリオストロの城』デジタルリマスター版が公開

ブルーレイが発売されることは既に告知されているが、それに合わせての販促という意味が強いのだろうが、なんと5月9日から、全国のTOHOシネマズで劇場公開もされる。一部を除くなんてことはせず、ちゃんとやってほしいね(http://cagliostro-remaster.jp/)。
とりあえず旧予告編を。

劇場では、かれこれ28年ほど前『うる星やつら/ビューティフル・ドリーマー』『ルパンVS複製人間』との3本立でみて以来になるのかな。もう何遍もテレビでみたわ、と思っている人たちも、是非とも劇場でみてほしい。大きなスクリーンで映画をみることの愉しさが改めて、よく判ると思います。