眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BSの映画(11/9〜15)

9日(日)
バック・トゥ・ザ・フューチャー(吹替)」(BSジャパン・12:00)
「社長道中記」(BSフジ・13:00)
モテキ」(BSジャパン・14:25)
「息子」(BSフジ・19:00)
「夜明けの街で」(BS日テレ・20:00)
10日(月)
「八日目の蝉」(BS朝日・18:00)
15日(土)
エンド・オブ・ウォッチ」(スターチャンネル1:15:50)
「アルプスの若大将」(BSジャパン・18:54)
BSは、ちまちまと再放送してくれるからうれしい。地上波だとこうはいかない。個人的目玉は「エンド・オブ・ウォッチ」。

モテキ」も好きでしたね。3年前か。でももっと前のように感じるな。

追記:BTTF」(この書き方懐かしいね)、また見てしまった。宮川一朗太の吹替を聞いていると、どうしてもっと若い頃に録音しなかったんだ!と、最初は思ってしまうのだが、みていると気にならなくなる。違和感無いな、さすが。続けて「モテキ」もみてしまった。冒頭部分で、森山未來を刺す女性は、内田慈さんだったのですな。全然覚えてなかった、というか知らなかったわ…。ちょっと得した気分です。それにしても「幸世くんじゃ成長できない」という台詞は凄い。自尊心が木っ端微塵に吹き飛びますな。