眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2014年の反省

これはもう、一にも二にも、録画した番組を、結局みないまま消去すること、であろう。本当に無駄なことをしている。これほど意味のないことがあるだろうか。さっさとみないと、段々どうでもよくなっていきますな。あーあ。録画しながら、これみないんじゃないかな…と既に思っていたり。一種のジャンキーですよ。テレビシリーズ全話レビュー!とか考えるのだが、挫折…。お、この映画愉しみにしてたやつ!と思いながら、容量がなくなって消去…。自分でも何がしたいのかわかりませんな。来年からは、そんなことのないように、録画はしない、と。別にテレビなんぞ、見られなくても困るわけでもないしな…。テレビということでは、もっとイマジカBSを愛さなければな、と。お金払ってるからねえ。
映画もあまり観に行けなかったし、本も読めなかった。時間はあるんだけれども、集中力がもうないんですよね…。瞑想でもして力を蓄えていくしかないのかね。が、映画も本も、無理して見たり読んだりするもんでもないしなあ、とも思いますしね。全体的に気力は低下しておりますね。
部屋の整理も中途半端な状態で放置しており、いや、生活の何もかもが中途半端か…。それどころか、いやそれゆえにか、心理的に不安定な一年だったな、とつくづく思いますな。漠然とした不安を抱えながら、という生活。年内で断ち切りたいところです。まあ個人的には断ち切れても、政治的、社会的、経済的な問題は、ついてまわりますから、来年もイライラして過ごすことになりそうですな。
良かったこと、というのは特にないですね。何もなかったのが良かった、というくらい、何もなかったです。まあ、良しとしておこう。ま、反省というのがこの程度のことですから、幸せであった、ということでしょうな。
今年は、後半から、毎日更新を己の目標に掲げまして、どうにもならなかった3日ほどを除いては、まあなんとか、くだらないことでも書いてまいりました。全部くだらないですけれど。さすがにネタ切れで、今日もかなり苦労して書いてますが。まあ、結局、自己満足ですがね。
来年の目標は、掃除です。部屋の整理・片づけもちゃんとして終了させ、普段からこまめに掃除して、居心地のよい部屋を作りたい。頑張りますよ。