眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ハートネットTV 「ロボットより愛をこめて」は明日(2/26)放送。

Eテレ、20:00から(再放送は、来週3/5木曜の13:05から)。
以前にも書きましたが、村上かつらの「ラッキー」が現実そのままに…(産経の記事はもう読めませんが…)というか、現実が「ラッキー」に近づいたというか。人の心を置き去りにして先に進んで行ってしまう、世の理、企業の論理に憤りを感じてしまうところですが、それに棹差すというわけではなかろうが、なんとかしましょうかね、と立ち上がった方たちに取材した内容のようです。
トイ・ストーリー」に感動するような人は、これに反応しなくてどうする、と思うのですがね。しかし多くの人は、フィクションと現実を、自分の身近で結びつけようとはしないものです。他人事。そりゃ、映画なんてみない、小説なんて読まない、という人間も増えようというものでしょう。勿論、これは極論ですけれどね。