眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BSの映画(3/1〜7)

1日(日) 暁のガンマン(ザ・シネマ/8:15) 
       センチュリオン(2010英)(ザ・シネマ/16:15)
       ハイスクール・ミュージカル/吹替(Dlife/18:05)
       主人公は僕だった/吹替(BS日テレ/20:00)
       マスク(94米)(ムービープラス/21:00)
       ミュンヘン(ザ・シネマ/25:00)
3日(火) 幸福の黄色いハンカチ(BS-TBS/21:00)
5日(木) 動乱(BS-TBS/18:00)
6日(金) ハイスクール・ミュージカル2/吹替(Dlife/12:00)
       007は二度死ぬ/吹替(BSジャパン/20:00)
7日(土) 連合艦隊(BS-TBS/12:00)
       ゴジラVSビオランテ(BS日テレ/14:00)
       社長紳士録(BSフジ/14:00)
       ブリット(スターチャンネル1/16:10)
       スピード・レーサー/吹替(Dlife/24:00)
第一日曜なので、スカパー関連は、一部無料放送あり。
高倉健追悼企画は未だ継続中。今週は「幸福の黄色いハンカチ」と「動乱」。もう「君よ憤怒の河を渉れ」以降の主演作は、ほぼ放送されてしまったね。昔のギャング映画ややくざ映画もみたいところだが、まず無理だろう。ここいらで見納めかもしれない。
実は「007は二度死ぬ」が初めてみた007。月曜ロードショーだったように思うが定かではなし。浜美枝が可愛らしく、若林映子が美しい(トヨタ2000GTに乗ってさっそうと現れる)。そうそう、松岡きっこが出ていることでも有名ですな。カットされずに残っているだろうか。
2014年版「ゴジラ」のDVDが発売されたからか、「ゴジラVSビオランテ」が突然登場。

2016年の新作公開までに、もっとゴジラを世に浸透させようというのなら、これくらいやって当然。
BSプレミアムは、先週に引き続きアカデミー賞特集。やはり一押しは3日(火)「キャット・バルー」(13:00)。去年、初めて見て、あまりの面白さにびっくりした感想はこちら。あとは6日(金)の「未知との遭遇(ファイナル・カット版)」(13:00)が愉しみ。久々にみたい。
それと1日(日)に「小さいおうち」(テレビ朝日/21:00)が地上波初放送。これも大変面白くみた映画。ネタばれしていますが、感想も書いていますので、参考になれば(たぶんならないと思う)。