眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

黒川芽以出演 映画 「横道世之介」は、明日3/15(日)放送

BSジャパンで、12:00から。15:30までの3時間半枠が取ってあるようなので、ノーカット放送と思われる。
予告編。黒川さんは42秒目あたりに一瞬、ビキニ姿で登場。1分25秒目あたりにも喪服姿で。映画中の出演時間は、トータル10分あるかないかくらいだが、それなりに重要な役どころでもある。

いい映画なので、日曜の昼間にすることないという人たちは、皆見るといいのにな。
劇場公開時に、子連れの客が近くに座っていた。母親はまだ若い感じで、子供が二人、上は男の子で小学4年か5年生くらいだったろうか。下はまだ幼稚園くらいの感じで、上映中に飽きたといって外に出たがり、母親が仕方なく連れ出していた。お兄ちゃんの方は、それを気にしながらも、じっと集中して映画をみていて、自分がこの年だったら、この映画をこんな集中して見ていられたかなあ?と思って、感心してしまったことを思い出した。小学生男子の心も惹きつける面白さを持った映画、ということで。青年、中年が、ぼんやりとしている場合ではない。