眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「化石の荒野」主題歌〜しばたはつみ

亡くなって、今日でもう5年。


化石の荒野」は作品的にも興行的にもあまり成功とは言えなかったかもしれないが、この歌は良かった。
ルパン三世 ロシアより愛をこめて」の主題歌「Golden Game」も好きな曲。

大野雄二作曲なんだけど、もう全然子供相手じゃないのが、判ってはいても凄い。

もっと早くにその素晴らしさに気付ければよかったが、まだ子供だったからなあ。大人の歌手、というのが別世界の人に思えていたからね。この年になって、今更ながら、よい歌手だったなあと思います。やっと、その良さが判る。年をとることの良さ、というのはこういうことでしょうね。