眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

河井青葉出演ドラマ 「明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン」は 6月1日(月)スタート!

東海テレビ制作の昼ドラ。月〜金、午後1時25分から。


主演は高杉真宙。「仮面ライダー鎧武」の呉島光実こと仮面ライダー龍玄…というよりも、ファブリーズのCMの方が、あああの人ね、と思われるかなあ。

原作は小沢真里の「銀のスプーン」。読んでいないけれど、ドラマは生々しさが強く立っている感じがしますな。真宙くんを主人公に、母の病気、養子だったという事実、育児放棄した実の母の存在、その人には5歳になる息子がおり、つまり自分には弟(父親も同じなので、本当に血のつながった弟)がいるということを知る、という…。しかもその弟もまた、母親から半ば見捨てられている。題材だけを抜き出すと、見るのに勇気がいるほど気が滅入ってくる話しだけれど…。

青葉さんは、ネグレクトな実の母親を演じるということで…。
予告をみる限りでの冷ややかさ、そっけなさが、どういう心情の反映なのか。あんまり辛い展開にならないといいけど。出番がどれくらいあるのかは判りませんけれども、公式サイトでは4番目に名前がありますから、ちょっと期待したいところ。

しかしこれ、毎日みねばならんのか。30分×毎週5話…。長い期間続くドラマが苦手なので(飽きるから)、それが一番辛いな…。

そうそう、あと岩田さゆりも出てるんですよ。これも楽しみですね。