眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BSデジタル 5/31〜6/6の無料映画

31日(日) ライトスタッフ完全版 スターチャンネル1/11:40
        新選組 BS日テレ/20:00
1日(月)  日本侠客伝 BS朝日/21:00
2日(火)  日本沈没(2006) BS-TBS/21:00
4日(木)  八つ墓村 BS-TBS/18:00
5日(金)  レッド・クリフⅠ、Ⅱ BS朝日/16:05
        女王陛下の007(吹替) BSジャパン/17:58
        007/ユア・アイズ・オンリー(吹替) BSジャパン/20:00
6日(土)  サラリーマン忠臣蔵 BSフジ/14:00
        猿の惑星 スターチャンネル1/15:20

新選組」は三船敏郎が、近藤勇を演じる東宝の(製作は三船プロ)1969年の映画。
高倉健追悼放送も、そろそろ落ち着いたかなと思いだした今、「日本侠客伝」。世間からの注目が逸れた頃を見計らっての、任侠映画放送なのか…。たまたまかな。
日本沈没」はリメイク版の方。今日も小笠原の方で大きな地震があったし、口永良部島の噴火や、箱根の動向も気になる中での、不安を煽るような放送。放映の契約があるからやるだけだろうが、あえて今やるかね?なかなか勇気のある決断。もしかしたら、変更になるかも。
八つ墓村」は、当時の小学生に大きなトラウマを植え付けた映画。もしも小さな子供と一緒にみるというのなら、ちょっと配慮をした方がよろしいかもしれませんな。落武者殺し、村人惨殺、そしてラストの小川真由美…。他にも突然、血と反吐をあふれさせて毒殺されていく人たちの描写もかなり怖い。


BSプレミアム
1日(月) わたし出すわ 21:00
2日(火) おとなのけんか 21:00
3日(水) ドラゴン危機一発 13:00
4日(木) 沓掛時次郎 遊侠一匹 13:00
5日(金) ファントム・オブ・パラダイス 13:00
       ファッションが教えてくれること 23:45

森田芳光ロマン・ポランスキーブルース・リー加藤泰、ブライアン・デパルマ。いいねえ。