眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

河井青葉出演ドラマ 「明日もきっと、おいしいご飯」 絶賛放送中!

録画して、ちまちまみておりますので、感想を書いてもだいぶズレていくと思いますが、まあ記録として。

写真は例によって、ガラケーによるテレビ画面の直撮りなので不鮮明ですが、これも記録ということで。
第6話より。
路加から、「ハンバーグをくれたお兄ちゃんがお父さんと似ていた」と聞いて、予感を抱く真也。そして、出かけるために部屋の外へ出たところで、律と対面…。

「興味がないの、あなたにも、路加にも…」という言葉を残して去る真也。表情がキツイ。しかし動揺を隠している風でもある。

ここ最近の「ハウスメイト」のCMや、テレビドラマ「PANIC IN」の、地味な装いとは打って変わった派手さ、綺麗さ。なのはいいんですけれども、幸の薄さ加減は格段にアップしております。「ハウスメイト」も「PANIC IN」にも一見、寂しさ・侘びしさが感じられましたけれど、共に家族との生活に愛はありましたからね。でも、今回はその真逆。本人はきれいに着飾っているけれど、家庭はボロボロだという…。登場人物全員が幸福になれるのだろうか…。

あと、富田靖子、なんだかあっさりと退院出来てしまったけれど、また再発とかするんじゃないだろうね。いやですよ、そういうのは…。ふと思い出したが、富田靖子藤田弓子の共演ということは、「さびしんぼう」じゃないか、と。好きな映画の出演者がまた、共演している。それだけで嬉しくなるものなんですよ。

岩田さゆりは、性格ちょっときつめな感じの、律のいとこ役。バレエで活躍するはずが、挫折して帰国中。思ったよりも出番がありそうで、これからが愉しみ。