眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BS-TBS 「新幹線大爆破」の放送が中止に。

先日、新幹線内で火を放つ事件がありましたからね。仕方ないのかもしれません。

差し替えは「グラン・トリノ(吹替)」。これはこれで、よろしいのだが。クリント・イーストウッドの、娯楽映画方面での言わば集大成、総括…。映画でバンバン人を殺してきた俳優が、それまでの映画人生に対して取る全責任、みたいな映画。誰がどう評価しようと、あるいは貶そうとかまわないが、イーストウッド映画にずっと付き合ってきた人間じゃないと、なかなかその遺言めいた内容を噛みしめられないだろう。今思えば、ジョン・ウェインの「ラスト・シューティスト」もそういう映画だったのだろうな。

放送は、18日(土)18:30。