眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BSデジタル(8/24-29) わたしが気になっている無料映画

24日(月) マディソン郡の橋 (BS朝日/18:25)
28日(金) 白鯨/吹替 (BSジャパン/20:00)
        理由なき反抗/吹替 (BSフジ/22:00)
29日(土) グース/吹替 (BS日テレ/14:00)
        必殺仕掛人 梅安蟻地獄 (BS朝日/14:00)
        ハンナ・アーレント (スターチャンネル1/16:45)
        エネミー・オブ・アメリカ/吹替 (BS-TBS/18:30)
        仮面の男/吹替 (BS朝日/21:00)

ひとこと
マディソン郡の橋」 一体何遍やるのか…と思うほど繰り返しやってますな。今回は字幕での放送のようだ。
「白鯨」 これは珍しい。どうしてこのようなクラシックな映画をやるのか、不思議だが。城達也グレゴリー・ペックなのだろうか?

BSプレミアム
24日(月) ガメラ 大怪獣空中決戦
        タイムスクープハンター 安土城 最後の1日(21:00)
25日(火) ガメラ2 レギオン襲来
26日(水) ガメラ3 邪神覚醒
27日(木) 鴛鴦歌合戦
28日(金) サハラ 死の砂漠を脱出せよ
        ディア・ハンター(23:45)
時間表記のないものは13:00から。

ひとこと
ガメラ」シリーズ 3作とも好きな作品なのでうれしい。出来る事なら、子供たちにみてもらいたいが。
「タイムスクープハンター」 なんだか杏が出ていたことが、凄く遠く感じる。それくらい、彼女はスターになってしまいましたな。この劇場版には夏帆が出ているので、それを目当てにみるのも一興。
「鴛鴦歌合戦」 ひたすらにたのしいオペレッタ時代劇。あるいはミュージカル。軽快で底抜けに明るい作品。何度でもみたい。
ディア・ハンター」 ロシアン・ルーレットの恐怖に、体をのけぞらせながらみるしかない、ベトナム反戦映画。