眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

中野区立中央図書館の映画上映会が凄過ぎる!

中央図書館夏休み映画会のお知らせ
もう全ラインナップ終了しているんですけれど、これは凄い…というかなんというか。担当にかなり映画好きな方がおられるんでしょうかね。「ウォータシップダウンのうさぎたち」や「エリック・カールコレクション」はまあいいとしても、「トレマーズ」って凄いな。そのあとは「座頭市 血煙り街道」だし。いや、どっちも素晴らしい映画だが、図書館では敬遠されがちなタイプの映画、という感じがしますので。こういうことが出来る区の空気、というのもあるんでしょうけれど。うらやましい。

ちなみにイブニング上映会というのもあるみたいで、今年上映されたものは、「冬の華」ザ・フライぼくらの七日間戦争」「スタンド・バイ・ミー「クリッター」…。なんかドえらい弾丸が2発ほどブチ込まれてますけど…。LDを使っているらしいところがまたなんとも。また、これまでにも「博士の異常な愛情」「時をかける少女」(原田知世版)「ゴジラ」「椿三十郎」「プロジェクトA」などが上映されているみたい。小さなプロジェクターでの上映みたいだけど、いいなあ。近所に住んでいれば、行ってみたいなあ。