眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BSデジタル(8/30-9/5) わたしが気になっている無料映画

30日(日) サード・パーソン (スターチャンネル1/11:20)
        木曜組曲 (BSイレブン/20:00)
        ファイヤーウォール/吹替 (BS日テレ/21:00)
31日(月) 少年H (BS朝日/21:00)
01日(火) 俺たちに明日はない (BS-TBS/21:00)
04日(木) 激突!/吹替 (BSジャパン/20:00)
05日(土) ワイルドバンチ ディレクターズカット版 (スターチャンネル1/10:30)
        OK牧場の決斗 (スターチャンネル1/13:10)
        駅馬車 (スターチャンネル1/15:30)
        TAXi3 (BS朝日/21:00)
        ミッション:8ミニッツ (Dlife/24:00)

ひとこと
「サード・パーソン」 ポール・ハギス監督作。3つの話しからなるオムニバス映画のようだが、アクション映画ではないリーアム・ニーソンがみられるのなら、それだけでうれしいよ。
木曜組曲」 恩田陸原作のミステリの映画化。公開時(2001年)の評判は決して良くはなかったが、これだけ時間が経てば、映画の出来不出来はもう関係ないだろう。愉しんでみることが出来るのではないか、と。
「激突!」 スピルバーグ映画でも好きなものの一本。穂積隆信さんの絶品吹替で愉しめるという幸福を噛みしめたい。
駅馬車」 「ワイルドバンチ」も「OK牧場の決斗」も素晴らしいが、「駅馬車」はHDリマスター版となっているので要チェック。

BSプレミアム
31日(月) ザ・インタープリター
01日(火) 荒野の用心棒
02日(水) 名探偵登場
03日(木) 江戸城大乱
04日(金) きみがくれた未来
        小さな巨人(23:45)
小さな巨人」以外は13:00から。

ひとこと
名探偵登場」 名探偵をパロディ化して総登場させる愉しき趣向。トルーマン・カポーティが出演していることでも有名。なんだそれ?的なラストシーンが、子供の頃にみたときは衝撃的だった。
小さな巨人」 見逃しているのでこれはうれしい。ディック・スミスの手になる特殊メイクも有名ですな。BSプレミアムがありがたいのは、西部劇と時代劇がほぼ毎週放送されていること、でしょうかね。

地上波(関西ローカル)
02日(水) ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー (関西テレビ/26:05)
ストリートファイター」はなかなかファンが満足する映画にならないが、これはどうだったんだろう。やっぱり無理だったか…。

このCMには、本当に実写化したらこんな感じになるんだろうな…という夢を託せたよな。