眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「異彩の作家 香山滋」 〜 第12回 中野区ゆかりの著作者紹介展示

わたしは大阪在住なので、まったく関係がないのですが、東京都の中野区図書館のことを。平成27年11月28日から28年1月28日まで開催されていた企画展の報告冊子が完成ということで、PDFで読めるようになっています

一般的には「ゴジラ」の原作者として知られているけれど、勿論、それだけの人ではなかった。といって、読んだことがあるかというと、ほとんどなくて…。不勉強を恥じるしかない。ぼちぼち読んでいかなければならんな、とは思うものの。かなり昔の話になるが、朝日ソノラマから出ていた頃の「宇宙船」に「オランペンデクの復讐」だったかが掲載されたことがある。そのときは、面白いともつまらないとも、なんとも言いようがなく「よくわからなかった…」という感想だった。しかし、今読むとどうだろうか。もう少し興味を持って読むことが出来るように思うのだが。

中野区立図書館のイブニング映画会は、相変わらず凄いね。5月にはロジャー・コーマンの「アッシャー家の惨劇」やってる!