眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

韓国映画 「哭声」 が早く見たい


本国では大ヒット。アメリカでは、ロッテン・トマトで100%評価。と聞けば、ホラー映画好きとしては反応せざるを得ない。監督がナ・ホンジンだし國村準が出ているし、間違いなく公開になるとは思うが、「韓国の田舎の村に日本人(國村準)がやってきてから、殺人事件が発生。諸悪の根源はその日本人だと村人は思い始め…」みたいなあらすじを聞くと、なんだかんだとまた言われそうな気もしないでもなく、すんなりと公開されるかなあ、と不安に思ったりもする。予告を見る限りでは、猟奇的な犯罪映画のようで「黒く濁る村」を思い出したりもしたが、こちらはオカルトっぽい映画でもあるらしい。ますます見たい。