眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

今後のブログの方針として(大袈裟)。

このブログは、以前はもっと日記みたいなことを書いていたのだが「こんなの読んで誰が愉しいのだろう?」と思い始めて、やめてしまった。が、映画の感想とか、本の感想とかしか書かないとなると、今度はブログを書くのが苦痛に。書かなくても誰かが困るわけでもない。やめればいいだけのこと…。それで終わる。でも、検索して訪れたブログがもう今は更新されずに放置されているというケースは、大変多いもの。単に面倒になってやめてしまった人もいるだろうけれども、何らかの事情で続けられない人もいるだろう。ここの人、今どうしているんだろうな…という寂しさを感じたことのある人も少なくはないはず。自分の感じるあの寂しさを、自分のブログでやることもないのではないかな…と。まあ今のところ、完全に途絶したわけではないけれど、そんなことを思い立ち、今年は、再び日記みたいなことも書いて行こうと。くだらないことしか書いてないけど、とりあえずやってますよ、と。

今年は新年のご挨拶もまだでした。改めて、本年もよろしくお願いいたします。