眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2017年7月 BS放送映画(無料)のみたいもの 

BSプレミアム

04(火) 将軍家光の乱心 激突
07(金) ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト
10(月) ミスター・ノーボディ
11(火) 裏切りの荒野
12(水) ガンマン大連合
13(木) 野獣暁に死す
14(金) シルバー・サドル 新・復讐の用心棒
14(金) インサイド・ルーウィン・デイヴィス
17(月) ドリームガールズ
18(火) 赤い靴
19(水) イースター・パレード
20(木) ジャズ大名
21(金) あの頃ペニー・レインと
21(金) ア・ハード・デイズ・ナイト(ヤア!ヤア!ヤア!)
25(火) 王になろうとした男
26(水) ロビンとマリアン
27(木) ラストエンペラー
31(月) 誘う女

5月と6月のラインアップが良かっただけに、急に再放送が増えたな…という印象。1週目は他に「はやぶさ奉行」「血槍富士」「新選組」「赤穂浪士」が並ぶ。

2週目はマカロニ・ウエスタン週間。どういうわけか、他局でもマカロニがあれこれ放送になる。「夕陽のガンマン」「真昼の用心棒」「続・荒野の用心棒」「続・夕陽のガンマン」「星空の用心棒」…。お馴染みといえばお馴染みの作品群かもしれないが。

3週目は音楽映画週間。「ジャズ大名」は見逃せない。岡本喜八映画の中でも、ある意味最もアナーキー(死語かなあ…)な映画と言えるかも。異文化の激突する映画としては「イースト・ミーツ・ウエスト」もあるけれど、もっとずっとナンセンスでユーモアあふれてカオスな…(全部死語のように思えるが、気のせいということにしておけ)。

ムービープラス
02(日) プリデスティネーション

Dlife

07(金) メリダとおそろしの森
08(土) レミーのおいしいレストラン
09(日) モンスターズ・インク
14(金) アメイジングスパイダーマン(吹替)

BSジャパン

09(日) タイト・ロープ(吹替)

もちろん、他にもあれこれと放送されるので番組表は要チェックですな。