眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

黒川芽以さん情報 「名古屋行き最終列車2017」関西地区初放送

半年遅れでやっと放送。各地方局制作のドラマは、どこも不遇な扱いになりますな…。見られるだけありがたいと思うしかありません。

公式サイト

放送日は、2017年7月11日(火)深夜25:39〜26:39(12日(水)午前1:39〜2:39)。朝日放送で。本日の深夜。チェック漏れでした。危ないところだった。

出番はそれほどないらしく、主役の大杉漣とちょっと絡む程度なんでしょうか。しかし共演が多い。以前は大杉氏の事務所に所属していたけれども、こうも多いと、大杉氏が今も気にかけているのでは…という気もしてくる。ま、出演俳優が他の事務所の俳優を指名するなんてないだろうから、単に偶然だろうけれど。

ただ、本放送時は30分枠での全4話なものが、今回は60分枠になっているのが気になる。スペシャル完全版は120分枠。今回の放送版は、それをさらに60分枠に編集したもの、なのだろうか。しかし番組欄をチェックすると、第1夜と第3夜のあらすじが紹介されている。この2話だけが放送になるということなのかもしれない。なんという変則的な。というよりも、なんという適当な扱い。メ〜テレの毎年恒例番組も、系列の他局にとっては、深夜の穴埋めにしかならないということですな。そういうものなんでしょうけれど。