眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

R.I.P. ジョージ・A・ロメロ

77歳。もう一本くらい、大御所のゾンビ映画、観たかったな…。以下、予告編を並べてみた。刺激の強いものもあるので、残酷描写に耐性のない方は注意してください。

日本語字幕入り

「ゾンビ」日本版予告

死霊のえじき」日本版予告

ザ・クレイジーズ」DVD版予告

ナイトライダーズ」DVD版予告

「URAMI 怨み」日本版予告

プレイステーションバイオハザード2」CMメイキング

CM映像本編は最後の方に収録されている。ロメロが「バイオハザード2」のCMを監督する!というのはビッグニュースだったし、ブラッド・レンフロが出演しているのも凄い話だったのである。そして何よりもロメロが痩せる前で、大男でニコニコ笑っている姿が懐かしすぎて涙が出る。


オリジナル予告

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」予告

「悪魔の儀式」予告

「マーティン」予告

クリープショー」予告

「モンキー・シャイン」予告

「ダーク・ハーフ」予告

「マスターズ・オブ・ホラー/悪夢の狂宴」予告

ランド・オブ・ザ・デッド」予告

ダイアリー・オブ・ザ・デッド」予告

サバイバル・オブ・ザ・デッド」予告

あまり評判のよろしくないものもあったが、予告だけだと、どれも面白そうに見えてくる。思えばその評判も、ゾンビ映画の巨匠として祭り上げられたがゆえに、少し毛色の違うものを撮るとファンと称する人々がさかんに文句を言っていた、という面もあったのではないだろうか。本当に正当に評価され、リスペクトされていたのだろうかとふと疑問を持つところではある。自分も、ちゃんと見れていたのかな、と思うところはある。もう一度、しっかりと見返したいですな…。