眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

「ビッグ・マグナム77 コレクターズ・エディション」が発売になるという

高品質な内容でお馴染み、スティングレイのCOMING SOONのページに紹介されています。

「日本語吹替収録の特別仕様でブルーレイ期間限定・緊急発売!」となっておりますね。現在、映像文化社からDVDが発売されていますが。

これは、どういうこと…?別メーカーから同時に発売が出来るものなのか、と。販売権とかどうなっているのか、と。映像文化社とはオルスタック・ピクチャーズだと思うのだが、正規の商品ではない…とか。あまり考えたくないけれど。ともあれ、スティングレイ版は、特別仕様となるようで、これは期待が高まりますな。映像文化社版にも初回特典でBD-Rが付属していましたが、当然それよりも高画質になっているんでしょうし、日本語吹替も嬉しい。また、コレクターズ・エディションと銘打つくらいですから他にも何か特典があると期待したいですね。映像文化社版は、99分のアメリカ公開版なので、オリジナルの105分版での収録だったりするとなお嬉しいですが。期間限定・緊急発売ということは、もう間もなく出たりするのでしょうかね。「ユーロクライム!」の公開に合わせて、ということなんでしょうか。

そして「ビッグ・マグナム77」の感想はこちら。結末に触れています。

しかしスティングレイ、2018年は他に「ロボ・ジョックス」「ザ・チャイルド」「ジャイアント・スパイダー/大襲来」「巨大生物の島」も発売予定になっているけれど、年内にこれだけ出ますかね。個人的にはなんといっても「巨大生物の島」なんですけれども、もう日本ではブルーレイにはならないと踏んで、「吸血の群れ」とカップリングのアメリカ盤を買ってしまいましたよ。英語字幕を表示させながらみても、拙い英語力では、読み切る前に字幕が消えちゃうんですよね。ああ、もうちょっと我慢するんだったな…。