眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

8月22日(日)

仮面ライダーW」。このまま一週間遅れで最終回まで行くのかと思いきや、なんと明日の朝11時から放送すると!観られません…。うちは録画機がないので。せっかくのこの盛り上がりに乗れないままか。しょうがない、YOUTUBEの御世話になるか。

「週刊ブックレビュー」浅田次郎がゲストで、新作について語っていた。顔の色艶が良く、いいもん食ってんのかなあ、良い酒飲んでんのかなあ、と思っていたが、よく見ると白いはずのもみあげが肌色に染まっていた。なんだ、ドーラン塗り過ぎなだけじゃん。メイクさんも少しは気を使ってあげて。いや、もしかしたら何か事情があるのかもしれないが。絶対ないけど。

プライミーバル3」。カビ人間が大暴れ。もう恐竜とは全く関係ない。クリスティーンの部下の不用心さというか間抜けさに腹が立つ。しかし驚いたのは、ジェニーがここで退場するということだ。カーター教授に続いてまたしてもレギュラーメンバーが一人。もしかして全員退場したりするのだろうか。それともこの時点で番組終了が決定していたのかな。それで一人づつ消えていく方針が取られているとか…。

映画秘宝の巻頭グラビア真野恵里菜に絡むお化けが小明とは。全然判らん。これだったら誰でもいいじゃないか、にもかかわらずノリノリな感じなのが悲しい。ジュースを持って振り返り気味の表情にグラドルが透けて見えるのも切ない。そして次のページにはきらきらに輝くしょこたん。嗚呼、人生…。でも、サイゾーTVなどで動いている姿を見ましたけど、普通に可愛いですよね。もっと自信持てばいいのに。自虐的なのも既に芸風ということなのか。