眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

9月13日(月)

昨晩の日曜洋画劇場は「バイオハザード」でしたな。やるたびに観てしまう。ミラ・ジョヴォヴィッチ、あんまり変わらないなあ、と思っていたけどこうして見ると、やっぱり1は若いな。まだお嬢さん、という感じがある。初々しいというか。

東北新社版が廃盤になったあと、キープから廉価盤が再発売された「リベンジャー」にやっと巡りあう。中古で300円だった。面白かったことは覚えているけれど話は覚えてない。確かソフィア・ローレンの旦那が爆殺されて始まるサスペンス映画だった、ような。まあ見りゃ判るが。公開されたとき、今は亡き阪急プラザ劇場で観ましたよ。懐かしい。ヘリコプターの爆発するシーンが、ラジコンヘリを爆破しているのが丸わかり、と当時友人に指摘されて憮然としたなあ。確認してみないと判らないけど、多分「ブラックサンデー」のクライマックスのヘリ爆破よりマシなはずだ。それとも「スケバン刑事」の劇場版でヨーヨーで撃墜されたヘリみたいに見えるのだろうか。