眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

9月30日(木)

カブのイサキ」を読み始めて数ページ、1巻2巻の記憶がほとんどないことに気付き、これはダメだなと思って、最初から読みなおし。単行本で追いかけていると、絶対そうなると思うんだが。まあ、それもまた愉し。

ジェヴォーダンの獣」の中古DVDを買う。あまり良い評判には恵まれなかった気がするが、大好きな映画だ。監督のクリストフ・ガンズは、判っている男だと思うね。見栄の切り方が絶品ですよ。それ自体は全然意味ないのに。ただただ、かっこ良く見せるにはどうするか、そればっかり考えているんだろう。新作の話を聞かないが、今何をしているんだろうか。

池内淳子が亡くなったとは。味の素か何かのCMで宮崎あおいと一緒に出ていたのは、そんなに前のことではないように思えるのだが…。亡くなったといえば、ケヴィン・マッカーシー。言わずと知れた「盗まれた街」!あとは一気に飛んで、ジョー・ダンテの映画の常連だったなあ。

ゲッ、アーサー・ペントニー・カーティスもか!