眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

12月8日(水)

テレビブロスと『弱虫ペダル』15巻を買う。ブロスの巻頭特集が「本当は怖〜い森ガール」。これは面白い。森ガールという存在にイラつきませんか、という内容で、わが意を得たり、という気分。湯山玲子へのインタビューも痛快の極み。笑ってしまったよ。自分なりのポリシー的な何かを抱えている人間というのは、どうして傍から見ると滑稽なんだろう。そんなの知らねえよ!とつい突っ込みたくなる。人とは違う自分をアピールするナルシストぶりも鬱陶しい。しかも表向き自然体を装うという質の悪さ、これが何よりに気に入らない。ふわふわしやがって、可愛いとでも思ってんのか!と、いつも思う。こんなに怒る必要も特にないのだが、何か気に食わないんだよな。ま、単に縁がないからそう思うだけか。身近にいたら、そういうものだ、という程度のものかもしれんね。というか、よくよく考えてみれば、森ガールに、別に興味もなかった。