眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

12月11日(土)

アニメ『銀魂』が来年春に再開。放送が終了しても、『よりぬき銀魂さん』として再放送が依然として続いている現状から、これは一時休止に過ぎないのでは、とは思っていたけれど、やっぱりそうだったんですな。散々、原作に追いついてネタがないということをネタにして引っ張ってたからなあ。たまに再放送をみると、やっぱり面白いわ、と思っていたので、この再開は嬉しい。

昨日の『クレヨンしんちゃん』の前半。ひろしとしんのすけシネコンに行くという話。観に行った映画は「笑うドラゴンフライ」。その映画の部分、ごみや傷の入った妙に凝ったフィルム風な作りになっていて可笑しい。今年は昨日で放送終了。来年は14日から。酢乙女あいネタ2本立てみたいで愉しみにしたい。