眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

12月15日(水)

いくらなんでも、パーマンスパイダーマンだけを結びつけるのは強引だろう、と読み返してみて思う。他にもヒーロー沢山いたんだし。

テレビブロス年末年始特大号を買う。先週買ったのに、もう今週出てしまうとは。毎年の企画が相変わらずで愉しいっすね。そして、ドミノピザの時給250万円バイトの合格者発表!そういう結末か!と。あとテレビ大阪の12月31日午後3時から『年忘れロードショー』(年忘れって、『年忘れにっぽんの歌』でしか聞かない言葉になりましたな)で『007 ロシアより愛をこめて』が放送されるみたいなのだが、えっなんでこれ?という違和感。久しぶりに観てみるかな。

加山雄三のCDを借りたことは書いたが、特に『小さな旅』というわずか1分30秒ほどの曲が非常に気に入ってしまって、ついつい鼻歌で口ずさんでしまう。これ、誰か映画のラストシーンに使ってくれないだろうか。色々あって無事一件落着、主人公は、「それじゃあ」っつって、歩きだす。そこで流れてほしい。曲の最後のところで、アイリス・アウトして、パッと消えて、終わってほしいなあ、と。当然コメディ映画ですな。でもこんな曲が似合うコメディ映画なんて、もう絶対日本では作れなさそう…。

こちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=eQFbefAcU3o