眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

12月20日(月)

MUTEKIから島田陽子のAVが発売…。なんか今更って感じ。熟女ものが好きな方はどうぞ、といったところか。熟女ものは嫌いじゃないけど、今の私にはまだちょっと年齢高めか。もっとふっくらとしていればOKかも、と思うんですが、島田陽子は昔から痩せてたからなあ。『犬神家の一族』でのほんのちょっとだけ見える乳首や、絆創膏で乳首を隠した『黄金の犬』(未見ですが)が懐かしい。出し惜しみしているのかと思いきや、ずっと後のこととは言え、ヘアヌード写真集が出て、『クライング・フリーマン』ではファックシーンがあったりして、なんだかよく判らない。やっぱり『将軍』がこの人の運命を変えたのか。MUTEKIはこのあとに、小松千春が発売。でもこれはどうやらイメージDVDらしい。うーん、脱ぎの過去がある人がAV出演!といっても、やっぱりいまいちありがたみがないなー。

昨晩は『相棒 劇場版』。亀山薫という人とコンビだったことが、こんなにも過去のことのように思えるとは、時のたつのは早いものだなー。亀は無理でも美和子くらいはたまに帰国してもいいのになあとか、瀬戸内さんは今も獄中かなあとか、鹿手袋は今どんな事件追いかけてるのかなあとか、テレビドラマも長く見ていると、まるで彼らが現実の存在のように思えるような、そういう感情移入をしてしまうようになるものなのだ、と知ったよ。最初と最後に、右京と神戸が登場するおまけもあり、ドラマのファンとしてはなかなか嬉しい趣向。そのあとの『お願い!ランキング』も、『相棒Ⅱ』の宣伝番組となっていて、なかなか愉しかった。いよいよ今週の木曜公開ですな。東映はこの年末年始、『相棒』と『仮面ライダー』という最強の布陣で東宝の『ヤマト』と戦う。合わせたら『ヤマト』に勝てるのではないか?という気もするな。