眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2月14日(月)

昨日から『海賊戦隊ゴーカイジャー』が始まりましたな。冒頭で、かつて、34戦隊と宇宙帝国ザンギャックによる地球規模の戦いがあったことが語られるが、やってることは『仮面ライダーディケイド』の冒頭のライダー大戦と同じ。またか、と言わざるを得ないが、しかしそれでも壮観というに相応しいスケール。5月に劇場版も予定されているが、ちょっと見たいかもしれない、そんな気持ちにさせられる。ディケイドと同じなのは、(レンジャーキーを使って)かつての戦隊ヒーローになれる、というところ。第一回目でゴレンジャー、シンケンジャーマジレンジャーと3回の変身をし、いきなり視聴者(私)を興奮させた。35周年記念ということだが、イベントで終わらせずにしっかりしたドラマにしていただきたいもの。初回ではアカレンジャーの声を誠直也が担当しており、懐かしかった。ちょっと口の滑りが悪くなっておられるが(失礼だなあ)、やってくれるだけで充分。ゲストには沢山出てほしいな。宮内洋は確実に出てくるんじゃないだろうか。期待。