眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

2月15日(火)

明日の『翼に賭ける命』は国会中継で中止か。いつに変更されるのか。3月中にはやってくれんのかな。しかし恐れていた通り、HDDの残量がないな…。


好きな映画音楽。まず『劇場版 銀河鉄道999』より

そして続編『さよなら銀河鉄道999』より

年を取ってから見ると、胸をかきむしられるように切ない物語だったのだと知る、涙なしには見られない作品である。それを盛り上げるのがこの音楽で、1作目は青木望、2作目は東海林修。作曲者は違えど、しかし、どちらも泣けて泣けて仕方がない名曲。