眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

3月8日(火)

ヒコボシ』(ふくやまけいこ/ジャイブ)と『弱虫ペダル(16)』(渡辺航/秋田書店)を買う。『まじもじるるも(7)』も出てるはず、と店内を探して回ったが見つけられず、後で明日発売と知る。なんだ。


アドリアン・ガルシア・ボグリアーノ作品を収めた『スパニッシュ・ホラー・コレクションDVD-BOX(DVD3枚組+ボーナスDisc) 』が5月27日発売。4500円ならまずまずだな。 5月は『真夜中の刑事』とか『影なき淫獣』などもあるのでまた大変だ。


海賊戦隊ゴーカイジャー』の第3話を遅ればせながら。黒い服を着た人物が宝のありかを知っているというネタは、第2話から引っ張ったものだが、それがまさかマジレッドの登場に繋がるとは。いやマジレンジャー、ほとんど見てないけども、やっぱりオリジナルの俳優さんが出ると嬉しいですよね。レジェンド大戦後に変身する能力を失いただの人になっているらしい。この設定はありだな、と思う。『ディケイド』が設定でかなり苦労している感じだったのとは違って、物凄くストレートで判りやすいよ。これは1年間、本当に愉しんで見られそうだ。


斬鬼さん(松田賢二)が辺見えみりと結婚!おめでとうございます!