眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

3月9日(水)

綾辻行人の『Another』がアニメ化に続いて映画化されるそうで。コミック化、というのはまあ想定内だったが…。未読なんだけれども、これは本格探偵小説ファンも納得の作品だったと思われるのだが(違うのか?)、そういうものがきちんと映像化されるのか。正直期待よりも不安の方が大きい。そもそも制作にGOサインを出した人たちは、ミステリの部分ではなくて、ホラーとかオカルトとか、そっち方面からのアプローチを求めているのではないか、という気がするな。映画の方は、古澤健が監督ということですが、ホラーに逃げず(ホラーなんだろうが)、ミステリとしても納得のいくものに仕上げてほしい。『殺人鬼』とか映画にならんかなあ。あれは完全なホラーだから映像化もしやすいと思うんだが。