眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ルチオ・フルチのマーダロック/ヘル・オブ・ザ・リビングデッド

エスピーオーから7月27日に発売予定。『マーダロック』は値段が高いので特典満載ということになるのか?この予告では「見たい!」という気にはならないかもしれないが…とりあえず。


『ヘル〜』は悪名高いブルーノ・マッティの映画だが未見。予告だけなら、残虐度も高そうだし、雰囲気も如何にもイタリアン・ゾンビ映画らしくて愉しそうだけど。結構残酷なんで、好きな人だけどうぞ。


個人的に出してほしいのは『ナイトメア・シティ』。こっちはウンベルト・レンツィによる、走るゾンビ、のおそらく元祖。20年くらい前の正月深夜にテレビでやってるのを見て衝撃を受けた。これもそれなりに残虐なので耐性のある方だけに。

ホラーマニアックスの第2期はこれで終了かな?当初予定されていた『アクエリアス』などは無理だったのだろうか。とはいえ、キングレコードとスティングレイも気を吐いて、なかなかマニア好みの作品を今年も出してくれるようなので、ホラーファンにはお愉しみが続きますな。はやく『吐きだめの悪魔』を出してほしいわ。

追記:上記の2作品は第3期になるようで、ということは第2期は『影なき淫獣』と『マンハッタン・ベイビー』で終了なのか。1枚も買ってないなあ。