眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

娚の一生(全3巻)/西炯子(小学館)


面白く読みました。が結局のところ、ふーん、という感じ。こういう恋愛や結婚が、いいなあ、とも思わない。心が動かない。この二人の主人公は私からすれば一種の超人だ。遠い。遠過ぎた。でも、いきなり足舐め、というのは良かったな。エロい。

それらとは別に、主人公が原発関係の仕事をしていることや、クライマックスに大地震が発生するなど、今となっては、はっとさせられる部分があって穏やかな気持ちでは読めなくなってしまっているのは、作品のせいではないが辛い。