眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ろぼっ子ビートン


これは懐かしい。監督が大隅正秋だったり、安彦良和が参加していたり、今見るとへえ、という感じ。

ネンネンの登場は第24話だったのか。半年過ぎてからとは一種のテコ入れだったのだろうか。しかしこうしてみると、ネンネン、思っていた以上に色っぽい。デザイン的には2〜3等身といったところなのが今となっては、児童ポルノ的にまずいんじゃないかと言う気がしますな。エネルギーを注入する場所がお尻の右側ってのもエロ過ぎる。そりゃ当時小学3年生の男子的にはなんともむず痒い感情を持てあますだろうと思うよ。