眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

ブルーレイ「gamera torilogy」を買った


gamera torilogy』が届いた。amazon.comで買いました。2枚組で$12.99だった。平成ガメラ3部作のうち、1と2が一枚に、3には特典映像収録。ちょろっと見てみたが、画質的にはどうなのか…。結構ざらついていて、高画質とはさすがに言えないだろうとは思うものの、この値段はそんな不満も乗り越えるよな。でももちろん、見るのが苦痛ってほどではない。特典映像は3作品のメイキング。特に『2』の分量が多いですな。まあぼちぼち見て行きますよ。因みに1作目で好きなシーンは福岡ドームからガメラが飛び立つところ、2作目ではレギオンとの最終決戦にガメラが飛んでくる場面のぐるぐる回り込むカメラワーク!あれ凄いよなー。3作目はイリスが京都に飛来する場面。石丸謙二郎さんの「京都です…」という重々しい台詞回しも好きだ。