眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

波戸くんフィギュア欲しさにアフタヌーンを買う

月刊アフタヌーンの2月号を買う。漫画雑誌を手にするなんて何年ぶりだろうというくらい。下では、買うかどうか迷うと書いているけれど、結局買いました。『げんしけん』の波戸くんフィギュアが欲しかったから。こちらは立ち姿で、これもなかなかいい感じです。






















単行本は1500円だったからそれ考えれば750円ってのはだいぶお得な感じがしますな。普段より70円高いだけだし。

映画秘宝2月号を買う。何よりも衝撃的だったのはTSUTAYAがオンデマンドでDVDを販売するという記事。要は注文を受け付けてから生産し販売するということだが(実際はどうなんだろう、あらかじめある程度の数量はプレスしているのだろうか?)、そのラインナップに悶絶。一度だけ観たっきりの『戦争プロフェショナル』『いちご白書』『アトランチの謎』、観たかったけれど観る機会になかなか恵まれなかった『暁の7人』『電子頭脳人間』『ワンオンワン』『雨のなかの女』…。そして『組織』!ジョン・フリンの!これがもう出ています!これから先出るものもまた『動く標的』とか『スウォーム』とか『世界崩壊の序曲』とか。そしてとうとう来た!『探偵マイク・ハマー/俺が掟だ!』と『ブラス・ターゲット』!この日をどれだけ待ったか…。が、3,990円と言う値段は少々お高いね。それがネックとはいえ、これは買い!愉しみ!


ビル・コンティの音楽がカッコ良過ぎるこのオープニングタイトル。痺れるぜ。