眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

12月28日(水)の日記

年内の仕事終了。なんだか疲れた1年だったな…。自分が年をとったせいもあるんだろうけれど。まあいいや、今年はもう終わりだ。来年の事を考えよう。

年内にスティーブン・キングの『セル』を読み終えたかったんだけど、あまりのスローペースでどうなるか。本を読む速度、異常なくらいに遅い。読みながら前の方をどんどん忘れてまた読み返し、元のページに戻ってきた頃にはまた忘れてまた前に戻り…ということを繰り返す。まさに無間地獄。はたして終わりは来るのか…。予定では冬のゾンビ祭り、のつもりだったんだけどなあ。そうそう、『ウォーキング・デッド』がFOXbs238で1月13日から放送されるそうで、無料放送(のはずだよな)が非常にありがたい。DVD買わなくてすむなあ。

セデック・バレ』についてシネマトゥデイで記事になっていた。日本公開が少し近づいてきている様子。編集したインターナショナル版ではなく、オリジナル台湾公開版での上映を切に望みます。