眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

12月14日(金)の日記

いよいよ『パシフィック・リム』の予告編が公開になりましたな。

なんでも菊池凛子の子供時代を芦田愛菜が演じるそうですね。オーディションで選ばれたみたいだけど、日本での興行を考えてキャスティングされたんじゃないのかなとも思いますな。で、目玉のロボットとモンスターですけれども、個人的にはかなり微妙。ロボットはもう何をしてもおそらく『トランスフォーマー』にしか見えないし、まあこの予告編だけではなんとも言えないけれども既視感が強過ぎないかな。なにも新鮮な驚きがないというか。怪獣の姿をみて、ハリウッド版の『ゴジラ』はこんな感じになるんだろうな、と想像してしまうが、なんだかがっかりしてしまいますな。結局、怪獣やゴジラにリアルなものは求めていないことが良く判ったよ。