眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

映画秘宝5月号の感想

表紙は二階堂ふみ。メインの特集は『ジャッキー・チェン笑撃アクション大百科!』だったけど、『ライジング・ドラゴン』の見どころや、ジャッキー映画の約束事を、ゲストの谷垣健治さんが語るインタビューがなんとも面白い。なるほどと思う話多数あり。高橋ターヤンさんによる『成龍HISTORY』もジャッキーの半生を簡潔、かつ丁寧に解説してあり読み応えがあった。インタビュー記事は、松方弘樹片桐竜次なべおさみ浜田光夫、夏純子…。相変わらず濃かったな。たとえDVD発売にあわせたキャンペーン的なものであってもこれだけの映画人が載っているというのはやはり壮観だと思う。特に松方弘樹の『せんせい』製作秘話がすごい。そんな経緯があったのか…。あまりにもバカバカしくて笑ってしまう。後半のコラムでは、みうらじゅんタランティーノと会った話、ノーマン・イングランドエド・ハリスについて書いている記事が、熱い思いにあふれていて良かったな。

ということで5月号も『コマンドー』の広告から編集後記までじっくり読みました。6月号も買ってきた。またちまちまと読みますぜ。

映画秘宝 2013年 05月号 [雑誌]

映画秘宝 2013年 05月号 [雑誌]