眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

『ラスト・シャンハイ』は都内限定公開!


チョウ・ユンファの『大上海』が公開。なのはうれしいのだが、なんと都内限定公開とは。といっても元々DVDスルーの予定だったのを、香港映画の配給・宣伝でお馴染みの筒井修さんのところフリーマンオフィスが、是非とも公開しましょう、という英断での公開らしく、それもしょうがないのかな、という感じでしょうか。真面目なバリー・ウォン(ウォン・ジン)の映画は想像以上にシリアスだったりするので、たのしみにしていたんだけどなあ。DVDは10月25日発売。こっちでみるしかないか。

都内限定というと、『クロニクル』もやっと公開かと思ったら同じような憂き目。売れない映画はこういう結末か。

面白そうだけどなー。