眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

『モンスタージン』創刊号を買う

自らをMr.horrorと名乗る、石田一さんによる新しいホラー映画雑誌。特集は『吸血鬼ドラキュラ』。巻頭に、完全なる個人誌だと高らかに宣言しておられるように、他にも、思い入れたっぷりな読み物が満載。ご本人が愉しんで書いておられる感じなのがとてもよい。プライベートな資料の紹介では、平田昭彦に出した質問状の直筆の回答も載っている!平田昭彦が身長173センチというのは全く知らない情報だったな。昔の人にしては高い方か。でももっと高いかと思っていたからちょっと意外。それにしても1976年かあ。遠い昔の話だなあ。表裏表紙入れて40ページで980円はちと高い感じもするが、石田一さんの仕事ぶりをこれまで眺めて来たような人間にはたのしめる内容。月刊映画情報誌などとは違う、個人の思い入れでどうとでもなる、濃ゆい雑誌になるように愉しみにしております。

モンスタージン 1 / Hajime Ishida's MONSTERZINE #1

モンスタージン 1 / Hajime Ishida's MONSTERZINE #1