眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

相棒13〜第1話をみて

内閣情報調査室の人間として仲間由紀恵が登場。
びっくりしたのは、TBSで「SAKURA」という警察ものの連ドラを、今クールやるんですよね、彼女は。ふつう、こんな綱渡りのようなこと主演級の人はしないと思うのだが、それなりに理由があったようで、「TRICK」のプロデューサーが「相棒」に異動になったので、その御祝で出演を決めたと。
しかしその割には、煮え切らない内容だった。スパイに情報を売った者への制裁を、特定秘密保護法とからめて展開するのかと思いきや、ごく私的な話しにとどまり、どうにも広がらない。種をまいた段階なのかもしれないが、2時間もかけて描く話しだったのかどうか。仲間由紀恵は、朝ドラの疲れもあるのか少しやつれている感じもあり、より華奢にみえ、儚げで悪くなかったけれど。次に出るとすれば、元日スペシャルかなあ。
今シーズンは、なにやら変化があるとかないとか言われていますな。どういう展開になるのか愉しみ。