眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BSの映画(11/30〜12/6)

30日(日) 宇宙戦艦ヤマト・劇場版(スターチャンネル・12:30)
       眠狂四郎 炎情剣(BS日テレ・20:00)
       翼は心につけて(BSイレブン・20:00)
1日(月)  ゼロの焦点(BS朝日・15:00)
       居酒屋兆治(BS朝日・20:30)
4日(木)  細雪(BS-TBS・18:00)
5日(金)  ビッグ・トラブル・吹替版(Dlife・12:00)
       クリフハンガー・吹替版(BSジャパン・20:00)
6日(土)  野性の証明(BS日テレ・12:00)
       二百三高地(BS-TBS・12:00)
       バットマン・吹替版(WOWOWプライム・15:50)
       ゴー!ゴー!若大将(BSジャパン・18:54)

宇宙戦艦ヤマト」は6日(土)にも15:25から放送。「翼は心につけて」は、難病ものが今となっては、大の苦手なので絶対みないが、凄く懐かしかったので挙げてみた。昔、月曜ロードショーでみたなあ。主人公を演じていたのは、石田えりだったんですね。今まで知りませんでした。あと「ビッグ・トラブル」はティム・アレンの方。当たり前か…。高倉健追悼企画としては、世代的には絶対に外せない「野性の証明」がうれしいところ。「クリフハンガー」は、あると思ってたけど実はなかった、ささきいさおによる吹替を、新たに録音というのがうれしい。


見せ場で繋いだ、物凄く面白そうな予告編。素晴らしいとしか言いようがない。