眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

黒川芽以出演「全盲の僕が弁護士になった理由」は、明日12/1(月)放送

TBSで21:00から。
芽以さんはビリング的には後の方なので、主役の松坂桃李と絡んでいる場面があるのかないのか、微妙なところ。いずれにせよ、たぶん、出番はそれほど多くないと思われるが…。
それにしても、中堅どころの俳優さんたちの出演が壮観。松坂桃李南沢奈央戸田恵子星野真里泉谷しげる山本圭佐藤二朗、あたりまでを主要キャストとして、以下、眞島秀和、太賀、黒川芽以、尾上寛之、相葉裕樹神保悟志阪田マサノブ、蛍雪治朗、松田洋治戸田昌宏、飯田基祐、阿南健治小澤亮太、春田純一、田口主将、大塚良重…と、ドラマで顔はよくみるけれど名前は知らない…という俳優さんたちが大挙出演、という感じ。これを機に、きちんと名前を覚えたいと思った。
脚本は尾崎将也、監督は鈴木浩介。監督は、芽以さまとは「ケータイ刑事」以来かもしれませんな。