眠りながら歩きたい ver.3

映画、ドラマ、小説、漫画などの感想や、心に移りゆくよしなしごとについて書きます。

BSの映画(12/21〜27)

21日(日) ナイン・ハーフ(スターチャンネル1・12:25)
       マペットクリスマス・キャロル・吹替(Dlife・18:05)
23日(月) 北北西に進路を取れ(BS-TBS・21:00)
26日(金) 王になった男・吹替(BSジャパン・20:00)
27日(土) スリー・リバーズ(スターチャンネル1・16:05)
       ニュージーランドの若大将(BSジャパン・18:54)
意外と「クリスマス・キャロル」とか「素晴らしき哉、人生」とか「ホワイト・クリスマス」とか、クリスマスっぽい映画はやらないものなんですかね。そういうことでは、「マペットクリスマス・キャロル」は貴重。これ、スクルージを演じているのがマイケル・ケインなんですよ。あとは確か人間は出てなかったような気がしますな。「王になった男」は、高橋和也による新録吹替版。やはり定番の声でみたい、ということなんでしょうな。「スリー・リバーズ」はブルース・ウィリスのアクション映画。監督はローディ・ヘリントン。ミステリーとアクションをうまく撮れる監督だったのに、消えてしまいましたな。
BSプレミアムは、「憎いあンちくしょう」「チャーリーとチョコレート工場」「7月24日通りのクリスマス」「ハーブ&ドロシー アートの世界の小さな巨人」「風にそよぐ草」「Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」「股旅 三人やくざ」「イヴ・サンローラン」「ジュリエットからの手紙」と、なかなかのラインナップ。あと、23日には、BSアニマックスで「劇場版NARUTO」6本立、「機動戦士ガンダム」3部作。
それから25日にサンテレビで「グレムリン」があるね。これはクリスマスに相応しいか。ちょっと毒がキツイけど。
追記:「マペットクリスマス・キャロル」、マイケル・ケイン以外は人間は出ていないって、嘘ばっかり。めちゃくちゃ出てくるじゃん。あやふやな記憶だけで書くのはもうやめよう。